明日なに食べよう、なに着よう

とある会社員の気ままなおしゃべり

購入記:鍵も管理できるフラグメントケース編

手帳に欲しいモノ一覧を箇条書きしたり、なぜ欲しいのかをそこから考察したりの一人遊びが好きなので、blogに残してみることにした。ちょうど今夏休み第一弾なので、夏休み中に購入したモノについて。

 

LOEWE アナグラム スクエア カードホルダー チェーン (ペブル グレインカーフ) Plumrose

f:id:pan_closet18:20220815193857j:image

フラグメントケースについて

フラグメントケースは欲しい気がするけど無くてもなんとかなる気がするシリーズのひとつでした。

欲しい気がしていた理由は、

  • 愛用のミニ財布が、厚さはミニではなくバッグによっては場所を取るのでより薄くしたい
  • 鍵も一緒にしてまとめたい 

の大きく2点。

逆に無くてもなんとかなると思えていたのは、

  • ミニ財布自体がお気に入りだからフラグメントケース購入の優先順位が低い
  • カード落ちないのかな(変なところで心配性。パスケース使っているのに)

の2点。そんなミニ財布もロエベ(写真左)

f:id:pan_closet18:20220815193951j:image

こちらはたしか2020年9月に発売されて、販売前のネット記事でデザインと色に惹かれ、即店舗に行き購入。

ただ小銭入れの部分が小さいので鍵はさすがに入らないのと、本来の小銭も入れると厚みが増すので、靴擦れ用の絆創膏ストック入れになっていました笑

1番楽しい検討活動

結果的にロエベで購入するのですが、ここ一年なかなか好みのデザインと色が出てこなく、雑誌やSNSで気になる製品を見つけては店頭に足を運ぶという検討活動をしていました。優先順位が〜と言いつつ、そこはデパートでお買い物大好きマンなので巡りに巡りました。

まずはヴィトン。パスケースはヴィトンなのですが全く傷まず、過去に使用していた折財布も含め持ちが良い印象です。定番モノグラムのタイプは、今回の目的鍵を入れるには生地がちょっと硬い。レザーの製品にすると柔らかいが予算オーバー。

少し脱線しますが、ヴィトンはエピシリーズが好きで、90年代~00年代のエピのレディース製品が品よく好みでした(当時母が持っていた)

jp.louisvuitton.com

jp.louisvuitton.com

(個人的に)変化球でデルヴォー。ブラウンとピンクの組み合わせがとっても好み!カードもたくさん入る。レザーも柔らかく使いやすそう。唯一の懸念はケース中の色がたしかベージュ系で薄かったので汚さないようにしようと使わなくなるパターン(鍵を入れたいのに)

jp.delvaux.com

他には25ansかPreciousで見かけた9月発売予定のFENDIのベージュピンクのような製品も気になりましたがこちらは実物見れず。

ビビビ購入

検討活動を経て、そもそも要らないのかなあと思いはじめたところついに出た!!

www.fashion-press.net

記事後半のプラムローズカラー!!

面積を占める洋服や鞄で取り入れるのは勇気がいるが、口紅や秋冬ワンカラーネイルで選択したくなるカラー!こういったカラー大好きなんですよね。

記事では財布しか紹介されてないですが、欲しい型のケースでも同色が出るだろうと期待し、発売日早朝オンラインをチェック。やはり良い。

なんかもうこの時点で8割方購入を決めているのですが、発売日当日は予定があり行けず。もうオンラインから店舗予約するか迷いましたが、以前購入する気マンマンで店舗へ行ったら想定と色が違うという肩透かしをくらったことがありましたので、オンラインから都内各店舗の在庫確認をしつつ1日待ちました。

(店舗予約した場合、48時間以内に来店すれば購入できます)

 

翌日カラーの最終確認を行い即購入。

密かに気になっていたフレグランスのおためしセットもいただきました。わーい。

f:id:pan_closet18:20220815202615j:image

こう思うと私は良いなと思ったプロダクトに対しては脳にガツんとくると言うか、あれこれ悩むことなく秒速で購入に至ってるんですよね。ビビビ購入でした。(子供の頃テレビで観た松田聖子さんのビビビ婚から気に入って使っている言葉)

 

これにてバッグの奥行や出し入れのしやすさを以前より気にしないで済むので、ベーシックな黒のショルダー兼ポシェットを探す旅に出ることにします。

最初から長くなってしまった。でもお買い物って購入までの過程も楽しいですよね。

それでは!良い一日を!