明日なに食べよう、なに着よう

とある会社員の気ままなおしゃべり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BEST BUY 2023年度後編

ベストバイ2023年度の後編。購入に至るまでもあれこれ書いていたら長くなってしまったので、目次から気になるアイテムだけでも読んでもらえると喜びます。 前編はコチラ↓ BEST BUY 2023年度前編 - 明日なに食べよう、なに着ようcanelepan18.hateblo.jp -ナイ…

BEST BUY 2023年度前編

大晦日に書き始めて下書きリスト入りし、お蔵入り化するも2023年度なら間に合うゾ!ということでベストバイを振り返る。 ひとつひとつのアイテムに対して、購入までの経緯を書いていたら長くなったため前編後編に分けました。 -ナイスなお買い物 前編- 1:Hea…

【花より団子録】桜おやつ前線

バレンタインの終了とともにやって来るのが桜おやつ。私は桜餅をはじめとした、あの甘じょっぱいさが大好きでチョコレートに続いて楽しみな季節。 そこで備忘録も兼ねて、これまで美味しかった桜の記録です。まさに花より団子〜 メニューの前に…勝手な副音声…

【花より団子録】2024年 1月

1月の勤労を支えてくれた、おやつと軽食振り返り。長くなってしまったため、気になるメニューをどうぞ! 2024年1月のメニュー バインミーシンチャオ「ヌックマム漬け豚肉バインミー」 ジャン=ポール・エヴァン「ガレット デ ロワ パリ フォーエバー」 珈琲貴…

【花より団子録】年末年始2023-2024編

美味しいおやつを食べること、デパートの各階にあるような喫茶スペースでゆっくりすることが最大の喜びなので記録していく。 年末年始のメニュー タカノフルーツパーラー「ダブルショートケーキ」 イノダコーヒー「ハムトースト、カフェオレ」 榮太樓總本鋪…

私のサラメシ〜メルヘンサンドイッチ編〜

出社が増えた昨年、日々の楽しみはやっぱりサラメシことお昼ごはん!なかでも一時期よく食べていたメルヘンのサンドイッチを紹介していきます。 Myサラメシセット まずはセット内容を紹介。タンパク質が摂れる系ヨーグルトかサラダを家から持参し、エキナカ…