明日なに食べよう、なに着よう

とある会社員の気ままなおしゃべり

ここ3ヶ月で買ったモノ 2024年1〜3月

楽しみだった辰年がもう3ヶ月経過したの…ということで1〜3月に買ったモノ記録(衣類除く)。

f:id:pan_closet18:20240330194434p:image

目次

SUQQU「アイ エンハンシング プライマー」

f:id:pan_closet18:20240330200753j:image

元々使っていたアイシャドウ下地が無くなったため新調。塗れたのか?と確認したくなるほどサラッとしたテクスチャー。でもしっかり土台の役目を果たしていて、且つすぐ馴染むからバタバタな朝にも良い。こういったメイクのひと手間アイテム好きなんだよね。またSUQQUを使うと不器用な私でもメイク上手な人の気分になれる。

Celvoke「ポリフォニックブラッシュ01プリマバレリーナ

f:id:pan_closet18:20240330200812j:image

「通勤時の荷物を軽くしていき隊」として日々コスメポーチの軽量化に取り組んでいて、今回のターゲットはチーク類。休日なら持ち歩かないことも多いが平日の通勤では一応持参している。

今回購入したCelvokeはチークとハイライトのクリームが一緒になっているタイプ。薄いコンパクトなのに2役とは素晴らしい!コスデコで数年前にクリームブラッシュのライトパープルを購入して以来、ライラック・ラベンダー系のクリームに惹かれる。メイクが特別上手ではないからこそ、確実に肌に似合う色を購入した方が良いと思っている。

近沢レースのハンカチ

f:id:pan_closet18:20240330231014j:image

f:id:pan_closet18:20240330231019j:image

年始の辰年福袋を皮切りに怒涛の勢いで購入した近沢レースハンカチ。中心部分は一色のハンカチな点が柄物より飽きなくて私に合っていた。特にお気に入りはやはりMY干支の辰ハンカチかな。

無印良品週間で買ったモノ一覧

f:id:pan_closet18:20240330200946j:image

先日の無印良品週間で購入したモノたち。左上から出社の適当サラダ用タッパー、牛すじカレースープ、冬限定で好きなキャレショコラプラリネ、アルミ直線ハンガー。

無印の冬チョコといったらトリュフチョコが有名だけれど、塩チョコ好きとしてこのキャレショコラシリーズにハマっていて買い納め。牛すじスープは私がアフタヌーンティーやパフェを食べてきて満腹で夜ご飯パスしたい!でも同居人の夕飯が!ってとき用に買ってみた。今回は10%OFFに釣られて買いすぎないを意識しすぎて大分控えめ。次回はもう少し冒険したいね。

スターバックス「ミニカップ・ギフト付き巾着」

f:id:pan_closet18:20240330201024j:image

本来はギフト用らしいが、巾着の色が好みで自分用に。外出時のリップを入れたり、ミニ羊羹や飴といった非常食おやつ入れとして使っている。たしかバレンタインシーズン限定カラー。ドリンクチケット付きだから早く使わねば。

Suicaペンギンのポストカード

f:id:pan_closet18:20240330200859j:image

一目惚れしたポストカード。タイトルが「満ち足りた食卓」なのも最高!眺めるたびに癒され、私もこの生活していくぞとやる気が出る。

Suicaペンギンのチケットファイル

f:id:pan_closet18:20240330200837j:image

f:id:pan_closet18:20240330200840j:image

ポストカードと合わせて購入したモノ。本来は電車の切符や各チケット保管用と思われるが、ポイ活/節約人間らしくドラッグストアのレシートクーポンやクオカードといったすぐに使いそう且つ置きっぱなしはだらしないモノを入れている。

おやつ時間充実プロジェクト(食器類)

f:id:pan_closet18:20240330211434j:image

f:id:pan_closet18:20240330211430j:image

家でのおやつを食べながらドラマ視聴をより最高にするため、食器類を少しずつ購入している。

写真左のウェッジウッドシノワズリマグはアウトレットでゲット。白湯(というよりウォーターサーバで入れたお湯)を飲むため、ほぼ毎日使っている。グリーンをメインとした爽やかな絵柄、持ち手の角度のシャープさがバランス良くて使うたび惚れ惚れしている。

写真右のカステヘルミのリネンプレートはデザート、フルーツ、サラダと何にでも合う。写真右真ん中のクチポール・ジャパニーズフォークは購入したことで、フォークを使いたいから以前より練り切りを買いたくなって和菓子生活が充実した。最後に同じくクチポールのペストリーフォークはアンバーゴールドのカラーが暖かみもあってお気に入り。

 

以上です。特別な便利グッズはないけれど、生活に彩りを与えてくれるモノは良い。

それでは春もお買い物楽しむぞ。