明日なに食べよう、なに着よう

とある会社員の気ままなおしゃべり

BEST BUY 2023年度後編

ベストバイ2023年度の後編。購入に至るまでもあれこれ書いていたら長くなってしまったので、目次から気になるアイテムだけでも読んでもらえると喜びます。

前編はコチラ↓

BEST BUY 2023年度前編 - 明日なに食べよう、なに着ようcanelepan18.hateblo.jp

f:id:pan_closet18:20240218085013p:image

-ナイスなお買い物後編-

7:白にゴールドのマグカップ(シティーベーカリー、マリメッコ)

f:id:pan_closet18:20240222183557j:image(左:シティーベーカリー、右:マリメッコ)

タオルハンカチと並んでついつい買ってしまうのが食器。断捨離魔で基本的に物は増やしたくないけれど買ってしまう。しかし、家で白湯ばかり飲むのでマグカップは必要!必要経費!!ということでGETしたお気に入りが今回の2点。

まずシティーベーカリーのマグは、日本上陸10周年記念限定カラー。メタリックゴールドの塗装がイケてる。容量は260ccと一般的なマグよりひと回り小さいから逆に白湯が冷めないうちに飲み切れる。

f:id:pan_closet18:20240222183752j:image底に10th!

マリメッコの「Kuusikossa(クーシコッサ)」シリーズは元々冬に使いたいデザインだなと気になっていたところ、アウトレットで見つけて即購入した。アウトレットで前から欲しかった通常販売商品に出会うと私ってお買い物上手〜!と自画自賛して舞い上がってしまう。


f:id:pan_closet18:20240222184210j:image

f:id:pan_closet18:20240222184213j:image

(同シリーズのプレートはコースターとしても使ってみた)

どちらもホワイトにゴールド。この色の組み合わせはホリデー感、めでたい雰囲気だから好きなのかな。洋服ではチャレンジできない合わせを小物やネイルでやりがち。

8:PRADA「ブラッシュドレザー ローファー」 

f:id:pan_closet18:20240225144527j:image

まだまだ暑い8月下旬に購入したモノ。私はローファー大好き人間で、雨の日と猛暑日以外は履いています。これまでにGETしていたのは丸みがある形のみだったことから、次はスクエア寄りで、且つベーシックなデザインが欲しかった。足は2本しかないのに欲しくなるのがローファー。

その中でこれは!!とネットサーフィンという大海原を泳いでいる中、一目惚れしたのがコチラ。


f:id:pan_closet18:20240223222259j:image

f:id:pan_closet18:20240223222228j:image

2023SS商品のひとつ。クラシックなスタイルのローファーでこのスクエア寄りのフォルムはもちろん、写真右の矢印のように溝がほぼないため汚れが溜まらないのも良い。ズボラには管理の楽さ大事。存在を知ったのが5月末くらいで店頭に行くものの、時すでに遅くサイズが無い。販売員さんのご協力の元、ひとつ大きいサイズに様々な中敷きを試して履くもイマイチ合わず、泣く泣く断念。靴は少しでも合わない、懸念が出ると履かなくなってしまうからね。飾って眺めるだけでも満足できる靴だけどやはり履いて歩きたい。

そこから2〜3ヶ月経過し、似たタイプがAWコレクションで出そうですとご連絡いただき今回は即来店。試着を経て購入に至った。AW品は8月後半には登場するようだ。オシャレな人は季節を先取りしてファッションを追いかけているのだなと学んだ。


f:id:pan_closet18:20240219203226j:image

f:id:pan_closet18:20240219203229j:image

この少しスクエア寄りなフォルムが美しい!!

私はパンツスタイルに合わせることが多いけれど、サイト内の商品ページのようにスカートにハイソックスやタイツ合わせも素敵。

漫画の花より男子で藤堂静サマが「いい靴を履いているとその靴がいい所へ連れてってくれるの」といった名言を残していますが、まさにそんな靴。履くことで自分の気持ちを一段引き上げてくれるから結果的に自分自身で良い方向へ進んでいくのだろうね。お気に入り過ぎてアイコンでも着画を使っています。

↓おまけ:連絡をいただく間の期間もプラダのシンプルで美しいローファーが忘れられず気になった商品の比較アルバムを作るなどして眺めていた。

f:id:pan_closet18:20240225180746j:image

9:REPOSSI「Antifer 2連ピアス ピンクゴールド」
10:REPOSSI「Antifer ピアス ピンクゴールド パヴェダイヤモンド」

f:id:pan_closet18:20240225134959j:image

自分への誕生日プレゼント 兼 冬の繁忙期乗り切った!闇堕ちせず偉い記念で購入。

REPOSSI(以下レポシ)は、カラーリングとダイヤのバイカラー「ベルベルクロマティック」シリーズを今は無き有楽町のエストネーションで見かけて以来気になるブランドでした。モードで洗練されたデザインのジュエリーが多く、「このブランドが似合う人になりたい!なるゾ!!」と思わせてくれる。

そんな私の初レポシが今回のピアス2点。欲しかったピアスの概念・テーマ【シーンを問わず毎日着けることができ、小ぶりだけれど分かる人には分かるエッジが効いたデザイン】をバッチリ叶えてくれました。

f:id:pan_closet18:20240225162228j:image

↑公式よりパヴェの着画先が尖ったデザインで立体感があるのが最高。メイクで立体感を出すことが苦手な不器用人間なので、ピアスの役割に立体感を強く求めている。

f:id:pan_closet18:20240225162533j:image

↑こちらはISETANサイト公式より。Antifer 2連ピアスの着画。重なった2つのアンティフェールの地金が、動き・角度を変えるたびに異なる輝きを見せてくれる。

カラーは自分の肌に合っているピンクゴールドをチョイス。レポシのPGはピンクが強すぎないのも惹かれたポイント。日によって左右逆に付けて気分を変えて楽しんでいます。

f:id:pan_closet18:20240225154958j:image

11月12月とホリデー前後でそれぞれ購入したため、包装の仕様が異なる。右がホリデー仕様。どちらもリボンをほどくのがもったいなかった。

購入までの懸念として、これまでスタッズピアスばかり使っていて、ガシッと止めていたことから落ちないのかな?と気になっていましたが、正しい装着ができるとカチっと音がするので安心。 

レポシのピアスは片耳のシングル販売だから今後組み合わせを考えて集めるのも楽しい。パヴェをもう一つ購入して両耳でつけたらより華やかでいいなと計画中。

11:Cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ ネックレス SM」

f:id:pan_closet18:20240219203407j:image

ベストバイ対象を年度内にしたから登場のアイテム。というのも12月後半に購入し、元旦に開封した(2023年内に使用していないため、2024年のベストバイ登場予定だった)。先月使い始めたばかりだけど、めちゃくちゃ最高でーーーーす!!

ショーケース越しに見るとトゲトゲ(リベット)の主張が強く合わせにくいのかなと躊躇してしまいますが、試着するとまあ素敵。クルーネックのブラウス、タートルニットではどうかと異なる服装で来店しその都度試着させてもらい、どんな服にも合うことを確認!ちょうど35歳を迎えたこともあって、30代後半も楽しくやっていこう記念で購入した。初めての年齢節目買い。

こんな組み合わせで合わせてました!


f:id:pan_closet18:20240225180254j:image

f:id:pan_closet18:20240225180257j:image

クルーネックの赤ニット、リブタートルニット合わせ。チェーンの粒々(スタッズ)が華美すぎない輝きを出してくれる。

購入に至るまでは時を少し戻すと、2021年放送のTBSドラマ「リコカツ」で知りました。北川景子サマ演じる咲がプロポーズ前のデートシーンで着用していた。キャメルのチェスターコートに黒タートルでこのクラッシュネックレスがキラリと光って映るんだな。SNSで調べたらカルティエと。(今はドラマの衣装もSNSですぐ分かるから便利よね)当時は洋服ばかり買っていて、ジュエリーは未開拓だったことからカルティエかあ〜〜と遠い存在。憧れのネックレスとしてインプットされた。それから百貨店の友の会や賞与でリングにピアスと少しずつ購入するようになり、やっぱりネックレスも軸となる1点が欲しいなと。

ネックレス購入時のテーマは、【1:留め具が落ちてこないこと、2:タートルなど首が詰まった洋服でも着けられること、3:一定の存在感があること】。

3については、一粒ダイヤなどシンプルなネックレスは顔の大きさとのバランスが難しいアイテムと思っているからです。伊藤美佐季さん著「そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら」にそんな内容が書いてあって印象に残っている。

その中で購入に至ったクラッシュネックレスは、憧れであり上記も全てバッチリだったわけです。

ちょうど12月のホリデーど真ん中、POP UP開催中に購入したため、店内でシャンパンとフィンガーフードをいただくことに。


f:id:pan_closet18:20240219204028j:image

f:id:pan_closet18:20240219204031j:image

f:id:pan_closet18:20240219204025j:image

外から見える場所でソワソワしつつも見事完食。期間限定のツリーも綺麗だったな。

↓おまけその1:リコカツのスタイリングが好きすぎてキャメルのコートも購入していた。ドラマとは異なるブランドのコートです。ストンと落ちるデザインがお気に入り。

f:id:pan_closet18:20240225165240j:image

↓おまけその2:過去の留め具が落ちてこないネックレス購入記

購入記:回らないネックレス編 - 明日なに食べよう、なに着ようcanelepan18.hateblo.jp

 

以上ベストバイ2023年度でした。前編も合わせると、服にバッグに靴にジュエリーにと全身トータルコーデか?と買いまくりの1年でした。お金使い過ぎかなと思いつつも大満足。

自分の生活を一段引き上げてくれるアイテムは気分も上がるし、見合うような自分になろうと精進できるから良いよね。

今年もお買い物楽しむぞ!