明日なに食べよう、なに着よう

とある会社員の気ままなおしゃべり

購入記:回らないネックレス編

回らないお鮨ではなく、ネックレスのお話です。

私の中で使用頻度が低くなってしまうネックレスには共通点がありました。それは「チェーンが動いて留め具が落ちてきてしまうタイプ」の回るネックレスです。

気付いた時にその都度直せば良いのですが、またすぐ落ちてきます。できれば常に自分の中で完璧な状態にセットされていたい!

ネットで探せば回らない対策も兼ねた、重しのチェーンのような便利アイテムもあるのですが、ズボラなので使わなくなり即断捨離してしまうのが思い浮かびました笑。

昨年から回らないネックレスで、ファッションに馴染みつつポイントになるようなモノ無いかなと探していたところ、年明けにこれはと思う紹介記事が。

www.fashion-press.net

留め具がパールリングモチーフになっています。これは留め具がデザインの一つ、むしろ主演という逆転の発想!留め具が動いてしまうことを楽しめるとは!!これだわ!!!と即店舗へ。

 


1月某日、確認したところ発売前の時点で予約いっぱい。

サンプル品を試着させてもらいましたが現物確認できないモノに20万円Overは…と躊躇し、一旦見送り。

ただこの日初めて本格的にミキモトのプロダクトに触れることで、ブランドそのものに惹かれ虜に。春にはピアスを購入しました。

(販売員の方が、私が本格的なパールは初めてということでネックレスを色々と見せてくれました。ロングネックレスを扱う所作は、真珠使いの魔術師のように華麗だったのです。)

 


その後、回らないネックレス探しの旅はひたすら続け、

「このネックレスはチェーンが回りますか?」

『重さがあるので回りにくいですよ。』

「そうですか(100%回らないと言い切れないジャン)」…と押し問答をしていました笑

そこから更に季節は変わり、夏のボーナス時期になった頃です。いつものように各お気に入りブランドのオンラインパトロールをしていると復活している!!

なんだか1月よりお値段が少し上がっていると思いつつ、やはりこれだ!と銀座本店へ。(どうもひと回り大きいパールになり価格改定したそうです)

またポイ活好きとしては三越or伊勢丹で購入しエムアイポイントを貯めたかったのですが、調べると本店での予約販売のみでした。

その場(6月)で予約し、8月に受け取りました。パールは汗に弱いと聞くので一旦封印し、いつかの一粒万倍日に開封の儀。ふふふ〜

 


ミキモト/リングチャームネックレス

f:id:pan_closet18:20221002153814j:image

f:id:pan_closet18:20221002150330j:image
f:id:pan_closet18:20221002150326j:image

箱の中に収納されていた布のケースはパチンと留めるだけで使いやすいです。

白Tに合わせても爽やか!

f:id:pan_closet18:20221002150007j:image

※自撮りほぼしないマンのため、不自然なトリミングで恐縮です。

公式サイトを確認するとまた商品一覧からは無くなっていました。良いタイミングで購入できました。

www.mikimoto.com

元々は前述したミキモトのパールピアスと合わせようと思っていたのですが、私が両方合わせると「箪笥にあるパール全部着けてきた小娘」状態になるので、小さめでベーシックなダイヤピアスをよく合わせています。プラチナで扱いやすくこちらも私の定番です。

ベーシック ピアス | APVA2368__DI | ピアス | ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)【公式通販】

ただ同じシリーズのピアスは気になっています。こちらも購入から手元に来るまで2か月かかるのですね。

www.mikimoto.com


以上、結果として回るネックレスを購入しましたが、この留め具が下に落ちてくる問題を気にしていなければ出会えなかった気がするのでとても満足です!

また発売時期にすぐ予約すれば、数万円お安く購入できましたが、本当に自分に必要か考える時間を買ったと思うことにしています。

これから、高価だったから勿体ない!と使い惜しむことなく日々愛用していきたいと思います。